SSブログ

佐野瑞樹アナはバツ2だった! [話題]


佐野瑞樹アナウンサーが離婚していてバツ2であることが分かりました!

今回は、佐野アナの離婚理由や再婚相手の妻や子ども、元妻戸塚貴久子アナについてお伝えします!



佐野アナは2000年にテレビ静岡の元アナウンサー戸塚貴久子さんと結婚。

佐野アナと戸塚アナは歳も1歳差と近く、共に静岡県出身、しかも同業ということで意気投合し結婚されましたが、2004年に離婚。

離婚理由は明らかにはなっていませんが、佐野アナはフジテレビでもバラエティー番組などで多忙だったため、すれ違いがあったのかもしれないですね。

離婚の際に子どもの親権問題で揉めるというのはよく聞く話ですが、お2人の間に子どもはいなかったためそのような問題は無かったようです。



その後佐野アナは2007年に11歳年下の一般女性と再婚。

再婚したその年にニューヨークへ転勤となりますが、夫婦でアメリカに渡り、ニューヨークで過ごしました。

2010年に帰国し、2011年から「めざましどようび」のメインキャスターに抜擢されたあたりから、佐野アナは忙しくなります。

今年に入ってから離婚したようですが、その理由はやはり多忙によるすれ違いのようです。

実際、佐野アナは「めちゃイケ」をはじめとするバラエティ番組にでずっぱりですからね。



個人的には、まあそんなものじゃないかなと思っています。

再婚女性との間にも子どもはいないとのことなので、相当忙しかったのでしょう。

結婚は難しいですよね。

しかし、それでもめげずに前向きに活動してもらえたらと思います!

幸福の科学大学!?場所はどこに?どんな学部が? [話題]


今日発売の週刊現代(3月8日号)に、田母神元航空幕僚長が「幸福の科学」が来年4月に千葉県に開校する「幸福の科学大学」の教授として三顧の礼をもって招へいされているという趣旨の記事が掲載されました!

正直最初聞いたとき、「そんなばかな!?」と思いました。(笑)

しかしネットで検索して見ると、設置認可申請予定があり、ホームページも作成されています。

俄然どんな大学なのか興味が出てきたので、この「幸福の科学大学」について調べてみました!



まず場所ですが、千葉県長生郡長生村一松字中瀬丙 4427番1に計画しているとのこと。

最寄り駅は、JR外房線「上総一ノ宮駅」または「八積駅」より車で約15分(上総一ノ宮駅は、東京駅よりJR特急「わかしお」で約1時間)となっています。(公式ホームページより)

だいたい九十九里平野のあたりですね。

2015年4月に開学予定だとのこと。



学長は九鬼一(くき はじめ)。

1962年東京生まれ、早稲田大学卒業後、大手石油会社を経由して幸福の科学に入局。

以来幸福の科学の幹部として活動してきました。



設置予定の学部は、「人間幸福科学部」「経営成功学部」「未来産業学部」(いずれも仮称)となっています。

人間幸福学部では、幸福の科学の思想をベースに「人間を幸福にする考え方とは何か」を学問として学び、異文化理解を深めて世界に通用する教養人を目指す、と紹介されています。

どうやら幸福の科学の思想をベースに、哲学や宗教学など人文学を学ぶようですね。

経営成功学部は、経営に成功するための「思想」「理論」「スキル」を習得し、如何なる業種の経営でも「百戦百勝」を目指す、とのこと。

経営「成功」とはまた大胆な名前を付けましたね。(笑)

未来産業学部は、未来技術の創造に向けて機械・電気電子・情報系の知識や技術を身につけ、それを産業に繋ぐノウハウも学ぶという話です。

こちらは、一般的な大学の工学部で学ぶ内容をより具体的なレベルまで落とし込むものだと思われます。



こうして見ると、学部名こそイロモノのように見えますが、幸福の科学の狙いが見えるような気がします。

2010年に中学・高校も開設した幸福の科学。

今後の動向に、大学だけではなく他の部分も含めて目が離せないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ダルビッシュ、カトパンこと加藤綾子と熱愛!同棲彼女の古閑美保はどうした!? [話題]


大リーグ、テキサスレンジャースのダルビッシュ有投手がカトパンこと加藤綾子さんとの熱愛をスクープされました!

以前にサエコさんと離婚し、以来独身だったダルビッシュ有さん。

加藤綾子さんとの再婚はあるのか、そして同棲が噂されていた古閑美保さんや山本KID徳郁さんの元嫁のMALIAさんとは破局したのか、などをお知らせしていきます!



まずダルビッシュ有さんが加藤アナと熱愛デートを報じられたのですが、都内のミシュラン一つ星の割烹料理店でかなり盛り上がったデートをしていたようです。

それ以外にも、他の料理店で食事している様子も報じられています。

いやしかし、大リーグの一流投手と人気ナンバーワン女子アナウンサーのBIGカップルが誕生しているとすると、かなり注目を集めることになりそうですね!



ところでダルビッシュ有さんは以前、ダルビッシュ有さんの都内高級マンションで元プロゴルファーの古閑美保さんが同棲していて、2人で自主トレをするなど、結婚間近とも報じられていました。(これは否定されていますが)

古閑さんとは破局してしまったのでしょうか?

また、山本KID徳郁さんの元嫁のMALIAさんとの二股デートを報じられたり、紗栄子さんと離婚後、キャスターの山岸舞彩さんや他の女優さんとも噂になっていましたね。

しかしいずれも、本命といえるだけの証拠は出てきませんでした。

もしかしたら、ダルビッシュ有さんは女性と2人で食事をしたりどこかに出かけるなど、女性に対してフランクな付き合いができる人なのかも知れません。(個人的にはそんなことできる人がウラヤマシイ……)

ただ、これまで古閑さんを除いてはギャルっぽい人との付き合いを報じられていましたが、今回のお相手は聡明な女性ですね。

今までの相手と違うだけに、もしかしたら再婚も考えているのかもしれません!



再婚するにしてもしないにしても、今後この2人から目は離せないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

二代目磯野波平は目暮警部!声優茶風林はどんな人物か!?【邪風林】 [話題]


国民的アニメーション、サザエさんの登場人物である磯野波平役の永井一郎さんが亡くなられてから、二代目波平の声優が誰になるのかは皆さん気になっていた事かと思います!

とうとう二代目・波平の声優が決定しました。

その人はなんと茶風林さん!……って誰だよと思った方も中にはいるかと思います。

茶風林さんは名探偵コナンに出てくる目暮警部の役をやっています!

他にもドラえもん、ちびまる子ちゃん、犬夜叉、こち亀、ひぐらしの鳴く頃にを初めとする数多くのアニメに出演しています!

しかし、どういった人なのかは非常に気になるかと思います。

そこで今回は茶風林さんについて調べてみました!



茶風林さんは1961年青森県生まれの52歳。

誕生日は12月4日で東洋大学経済学部を卒業。

身長165cm。本名は嶋沢弘隆(しまざわ ひろたか)。既婚者で娘さんがいらっしゃるようです。

声優としての活動は1987年から始めたようです!ベテランですね!

芸名の茶風林はチャップリンに由来とのこと。

特技は司会・タップダンスだそうです!

公式サイトより、主要な出演作品と役を引用しました!
――――――――――――――――――――――――――――――――
■『ニュースプラスワン』(NTV)ナレーション
■『パラリンピック不屈の挑戦者たち』(NHK)ナレーション(NHK)
■『ロボコン』(NHK)ナレーション
■学校放送 『あつまれジャンケンポン』(NHK)ほか
■『奇跡体験アンビリバボー』(CX)ボイスオーバー
■『たけし・所のWA風がきた』(ANB)ボイスオーバー

【アニメ】
■『ちびまる子ちゃん』(CX)(永澤君&ひでじい役)
■『名探偵コナン』(NTV)(目暮警部役)
■『バズライトイヤー』(TBS)(ブースター役)
■『無限戦記ポトリス』(TX)(ロゼ役)
■『ガングレイブ』(TX)(ボブ・パウンドマックス役)
■『ごくせん』(NTV)(あらまき組長役)
■『サイボーグ009』(TX)(006/ 張々湖役)
■『幻魔大戦-神話前夜の章-』(CS)(ナレーション)
■『グレゴリーホラーショー』(ANB)(グレゴリー役)
■『天空のエスカフローネ』(TX)(もぐら男役)
■『しましまとらのしまじろう』(TX)(しまじろうパパ役)
■『忍たま乱太郎』(NHK教育)(和尚役)
他多数

【吹き替え】
■『Garfierd and Friends』(CS)(ガーフィールド役)
■『アイスエイジ』(CS)(フランク役)
■ 『007ダイ・アナザー・デイ』(CS)(ダミアン・ファルコ役)
■『風とライオン』((CS)サルタン役)
■『アポロ13』(CX/ゴールデンシアター)(フレッド・フェイズ役)
■『ドリーム・キャッチャー』(CX/ゴールデンシアター)(バリー役)
■『モンスターズインク』(CX/ゴールデンシアター)(ジョージ役)
■『スタートレック エンタープライズ』(CX/ゴールデンシアター)(Dr.フロックス役)
■『ザ・プラクティス』(MBS)(ジミー役)
■『レッドドラゴン』(MBS)(バーニー、ラルフ役)
■『少林サッカー』(MBS)(大兄役)
■『オーシャンズ11』(MBS)(フランク・カットン:バーニーマック役)
■『アウト・オブ・サイト』(NTV/金曜ロードショー)(チノ役)
■『ドクタードリトル2』(NTV/金曜ロードショー)(ユージーン役)
■『スチュアートリトル2』(NTV/金曜ロードショー)(サッカーコーチ役)
他多数
――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の抜擢に茶風林さんは「永井さんがつくり上げた磯野波平というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に務めさせていただきます」と語っています。

今までも日曜午後6時から放送の「ちびまる子ちゃん」にたまねぎ頭の永沢君役で出演していた茶風林さん。

今回のキャスティングによって日曜日午後6時台は出ずっぱりということになります!

茶風林さんは永井さんの波平を損ねないようにと話をされていますが、今後どのような演技を見せてくれるのか目が離せないですね!

まずは16日の放送を待ちましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

山本梓結婚相手はシンガポール拠点の梶原吉広!ソーシャルゲーム業界の風雲児とは……!? [話題]


1月28日に、グラビアアイドルの山本梓さんが結婚していた事が判明しましたね!

結婚相手はシンガポールを拠点に活動する青年実業家の梶原吉広さん!

どのような経緯で交際をはじめたのでしょうか?

また、どのような人物なのでしょうか?

ちょっと調べてみました!



山本さんと梶原さんは共通の友人の紹介で知り合い、昨年夏から交際を始めたようです。

共通の友人の紹介とは言ったものの、元々知り合いだったようで、当時は友人関係だったとのこと。

山本さんは当時交際していた別の男性と別れ、梶原さんに色々と相談していたようです!

そうして相談しているうちに梶原さんのことが好きになり、そうして交際を始めたとのこと。

既に互いの両親に挨拶は済ませており、披露宴は今月16日を予定してるみたいです!



では、梶原吉広さんはどんな人物なのでしょうか?

梶原さんは山本さんと出会う前から実業家として活動していて、事業が急成長を遂げたことから、「ソーシャルゲーム界の風雲児」と呼ばれていました。

2005年に友人ら3人と広告代理店を設立し、初年度で2億5000万も売り上げたとのこと!

梶原さんは勢いに乗り、ネット業界に参入。

gloops(グループス)を設立し、数多くのヒットゲームを世に送り出します。

その作品には、「大争奪!!レジェンドカード」「大進撃!!ドラゴン騎士団」等があり、これら作品を100万人以上が利用しているとのこと!

そして2012年頃に自分の会社を365億円で海外に売り出し、そうして現在はシンガポール拠点で活動している、というわけです。



山本さんもゲーム好きとのことで、何か惹かれる部分があったのかもしれないですね!

これから充実した結婚生活を送っていってほしいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

農薬マラチオンは胎児に影響を与えない【アクリフーズ 農薬混入】 [話題]


アクリフーズ農薬混入事件の犯人が逮捕されましたね。

犯人がどのような人物であるかは既に色々と情報が出ているので紹介するまでも無いでしょう。



事件で使用された農薬マラチオン。

インターネットはじめ様々な所で胎児への影響を心配する声が聞かれます。

そこでマラチオンは本当に胎児に影響を与えるのか?を調べてみました。



結論からスパッと書くと、少量の摂取では影響は無いです。

当然、大量に摂取すると死亡する恐れがあります。

妊婦の方がマラチオンを大量に摂取すると当然死亡しますし、そうなると必然的に胎児も死亡するので、その意味では影響する場合もあると言えます。



奇形についてはどうでしょうか。

何もしなくても奇形は3~5%の確率で起こるといわれています。

マラチオンを妊婦が摂取した場合、発生頻度は1%程度増加するとのこと。

奇形の発生頻度が増加すると言っても1%なので、実質的にマラチオン摂取による奇形への影響は無いと言えます。

そして、このデータは薬剤、科学物質の影響を受けやすいと言われている妊娠3ヶ月頃の話なので、他の時期であればさらに影響は薄くなります。

また、妊婦の方が体重1.0 kgに対して1000mgのマラチオンを摂取しても胎児が奇形になる(催奇形児)ことは無いというデータもあります。



お腹に赤ちゃんを持つ方であれば、今回の事件を受けて農薬の影響を心配するのは自然なことです。

しかし、上のように科学的なデータも出ているので、不安に感じる必要は無いでしょう。

それよりも、そのことをストレスに感じ続けるほうが胎児にとってはよくないです。

今回のアクリフーズ事件で農薬を摂取してしまった方も、食べてしまったのはしょうがないので自分を責めず、これからの生活を楽しむことを考えたほうがいいでしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

清水アキラ離婚!?卒婚、その真意とは…… [話題]


今、清水アキラさんが卒婚宣言をしたことで話題になっていますね!

最初私は「えっ離婚したのか!」とはやとちりしてしまいました。

しかしよくよく話を聞くと、どうやら離婚したわけじゃないようですね!

ネットとか見ていると、私と同様に清水アキラさんが離婚したものと勘違いしている人が見受けられます。

そこで彼がなぜ「卒婚」宣言したのか、その真意を調べてみました!



清水アキラさんは現在59歳。

今は東京と長野を往復する生活を送っています。

昨秋、長年住んでいた東京の自宅を売却、生活拠点を長野へ。

このときに妻のめぐみさん(57歳)はアキラさんについて行かず、同居していた実母と東京に残りました。

それ以来普段は別に暮らし、清水アキラさんが上京したときだけ3人で生活しているとのこと。

現在2人が一緒に生活するのは月に2週間程度だということです。



実はアキラさん、長野に移住するときめぐみさんと義母も連れて行くつもりだったようです。

しかしめぐみさんはこれを拒否。

「長野には行かない」と断言しました。

アキラさんいわく、彼女は東京生まれの東京育ち。

「そこまではあんたの自由にはならないよと思ったんじゃないかな」とのこと。

「朝夕雪かき? やだやだ。温泉? OK。露天風呂掃除? やだやだ」と言われたとも話しています。




では、卒婚の真意とは!?

「卒婚とは結婚の卒業ではなくて結婚生活の卒業」だとアキラさんは言っています。

「子供たちも独立したし、そろそろ「芝居」をやめてもいいんじゃないかなって思ったんですよね。女房は女房の芝居して、お茶を入れたり洗濯したり。私は私で亭主の芝居をしてきたわけですよ」とも語っています。

婚姻関係そのものを解消するのではなく、亭主・妻を演じることを止めよう。演じることを止めても根っこの部分では繋がっている、これが前提としての卒婚だとのこと。

めぐみさんも卒婚について、「女性は家事育児で大変。子どもが手から離れたらその考えもアリだと思う」とのこと。

ただ、離婚と間違われるのは面倒くさいそうです。(笑)



卒婚宣言で離婚したと勘違いされたアキラさんとめぐみさん。

お2人の考え方は、「結婚生活」について一石を投じているように私は感じました。

結婚したら必ず同居しなくてはならない、生涯を一緒に過ごさなくてはならない……これ以外にも、結婚についての「であるべき論」は多いです。

しかし、その「であるべき論」に囚われることなくお互いに楽な過ごし方を考えるのも大切だと思います。

アキラさんの卒婚宣言を期に、これまでの夫婦生活を見直しても良いのではないでしょうか!

但し、子どもがいるうちは別居しないほうがいいでしょう……。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

パンチ佐藤は幸福の科学信者だった!? [話題]

元プロ野球選手で、現在はタレントをしているパンチ佐藤さん。

タレントをしているおかげで、引退後も彼の動向が伝わってきます。



ところで、「パンチ佐藤は幸福の科学の信者」という噂があるようです。

僕もこの噂を聞いたときに「えっ!?」と思ったので、これについてちょっと調べてみました。!

その前にパンチ佐藤さんの経歴を簡単に見ておきましょう。


生年月日:1964年12月3日(49歳)
出身地:神奈川県川崎市
学歴:亜細亜大学
身長:177cm
体重:78kg
本名:佐藤和弘
元プロ野球選手のタレント。
現在も多数のテレビ番組に出演



さてこの噂についてですが、結論から言うとただのデマみたいです!

某有名ニュースサイト読者の誤解が原因だと思われます。



以前、現在も大リーグで活躍するイチロー選手について記事が書かれました。

その記事でパンチ佐藤さんの意見が一部載せられ、その後に関連書籍として『天才打者イチロー4000本ヒットの秘密』という本が紹介されました。

そしてこの本ですが、実は「幸福の科学出版」から発売されたものなんです!



本の紹介はパンチ佐藤さんの発言や意思に関係なく記事を書いた記者が自主的に付け加えたものです。

出版社の名前だけを見た人が勝手にパンチ佐藤さんと幸福の科学を関連付けて「パンチ佐藤は幸福の科学信者だ!」と思い込んでしまったのかもしれないですね!(笑)

経歴を見ても、幸福の科学が関わる部分は見受けられません!

彼にとっては傍迷惑、むしろイチロー選手と幸福の科学を結びつけたほうが自然な気もしますが……。(笑)



最近でもテレビでちらほら見かけるパンチ佐藤さん。

変な噂に動揺することなくタレントとしても成功してほしいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014年AKB48総選挙は指原連覇確実か!?指原に組織票疑惑も…… [話題]


いまや国民的アイドルのAKB48!(そんなわけない!と否定する人もいますが)

2014年の総選挙が5月に行われます。

AKB48のファンは今から盛り上がっていることでしょう!



……と思ったらどうもそうとは限らないようです。

理由は実に単純。

指原莉乃さんの連覇が濃厚だからです。



「でも、他のメンバーだっているじゃない!」

確かにそう思われることでしょう。

実際のところ、AKBにさしたる興味が無ければ今どのようなメンバーがいるのかすら分からないです。(筆者もそうでした)

メンバーを見てみると、大島優子は先の紅白歌合戦で卒業宣言をしたため総選挙には不参加。

昨年の総選挙で2位の大島、5位の篠田、11位の板野、さらに河西、秋元が卒業しており、指原にとってライバル不在という状況。

さらにファンの間では、指原さんに「組織票」があったのではないかと言われているのです!



ファンによると、昨年の総選挙で優勝した時にありえないほどの票の増加があったというのです。

ちなみに調べてみたところ、指原さんの得票数は2012年が67,339(4位)、2013年は150,570(1位)と倍以上に跳ね上がっています。

参考までに他の有力メンバーの得票(2012⇒2013)と票の増減も見てみましょう。

     2012      2013    増加
大島優子 108,837(1位) 136,503(2位) 27,666
渡辺麻友 72,574(2位) 101,210(3位) 28,636
柏木由紀 71,076(3位) 96,905(4位) 25,829
篠田麻里子 67017(5位) 92599(5位) 25,582
松井珠理奈 45747(9位) 77170(6位) 31,423
松井玲奈 42030(10位) 73173(7位) 31,143

コレを見ると他のメンバーも前年より得票数は増加していますが、それも大体30,000票程度です。

そんな中、前年度得票の67,399票をも上回る83,231票の増加により、総計150,570票で首位になった指原さん。

2012年と2013年の間にAKBからHKTに移籍したことを考慮しても、少々異常な増加です。

これでは、一部ファンの間で組織票があったと言われるのも無理は無いでしょう。


ライバル不在に組織票疑惑。

組織票の存在を根拠に指原さんが連覇すると断定する人もいるくらいです。

今年の総選挙は一部ファンに指摘されるように、過去に無い盛り上がらなさを見せることになるかもしれません。

さて、秋元氏はどんな奇策を打ってくるのか……。

そこが楽しみかもしれないですね!(笑)

ミスユニバース埼玉薗田杏奈、なりすまし被害・円形脱毛症を乗り越えて!亀梨和也・ellyとは…… [話題]


【薗田杏奈さんの経歴】

1988年5月23日生まれ

25歳

埼玉県出身

血液型 AB型

身長 169cm

スリーサイズ 82cm-56cm-85cm

現在、埼玉県所沢市で保育士として勤務


2002年 10月 オスカープロモーション所属

2003年 3月 JJbis専属モデルに採用

2008年 10月 オスカープロモーション退社

2010年 10月 Primo所属

2012年 10月 Primo退社

2013年 11月 2014ミス・ユニバース・ジャパン埼玉県代表に選出




2014年ミス・ユニバース・ジャパン埼玉県代表に選出された薗田杏奈さんですが、ここに至るまで壮絶な経験をしてきました。
動画でも語っていたように、薗田さんは病を克服し、見事ここまできました。
その病気は、ブログのなりすまし事件が原因のようです。


薗田杏奈さんはPrimoに所属していた2012年1月頃から自信のオフィシャルブログでなりすまし被害に遭いました。
なりすましによって芸能人との交際、所属事務所への悪口を薗田杏奈さん自身が書き込んだとの誤解を与えてしまい、ファンの方から人格を疑われ、その影響で円形脱毛症、対人恐怖症、皮膚炎を経験したようです。


薗田杏奈さんの交際相手としては、ネット上でKAT-TUNの亀梨和也さん、三代目J Soul BrothersのメンバーであるELLYさんが挙げられています。
これもなりすましによる影響なのでしょうか?


薗田杏奈さんが見事に芸能界復活を遂げたのは保育士の仕事を始めたのがきっかけだそうです。
保育士であり、保育園の園長でもある薗田杏奈さんの兄に保育士として働くことで自分を変えられると言われ、回復に向かっていきました。


無事芸能界に復帰し、2014ミス・ユニバース・ジャパン埼玉県代表に選ばれた薗田杏奈さん。
まだ埼玉県の代表に選ばれただけなので先は長いですが、
この復活を期にブレイクするかもしれませんね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。