SSブログ

二代目磯野波平は目暮警部!声優茶風林はどんな人物か!?【邪風林】 [話題]

スポンサーリンク





国民的アニメーション、サザエさんの登場人物である磯野波平役の永井一郎さんが亡くなられてから、二代目波平の声優が誰になるのかは皆さん気になっていた事かと思います!

とうとう二代目・波平の声優が決定しました。

その人はなんと茶風林さん!……って誰だよと思った方も中にはいるかと思います。

茶風林さんは名探偵コナンに出てくる目暮警部の役をやっています!

他にもドラえもん、ちびまる子ちゃん、犬夜叉、こち亀、ひぐらしの鳴く頃にを初めとする数多くのアニメに出演しています!

しかし、どういった人なのかは非常に気になるかと思います。

そこで今回は茶風林さんについて調べてみました!



茶風林さんは1961年青森県生まれの52歳。

誕生日は12月4日で東洋大学経済学部を卒業。

身長165cm。本名は嶋沢弘隆(しまざわ ひろたか)。既婚者で娘さんがいらっしゃるようです。

声優としての活動は1987年から始めたようです!ベテランですね!

芸名の茶風林はチャップリンに由来とのこと。

特技は司会・タップダンスだそうです!

公式サイトより、主要な出演作品と役を引用しました!
――――――――――――――――――――――――――――――――
■『ニュースプラスワン』(NTV)ナレーション
■『パラリンピック不屈の挑戦者たち』(NHK)ナレーション(NHK)
■『ロボコン』(NHK)ナレーション
■学校放送 『あつまれジャンケンポン』(NHK)ほか
■『奇跡体験アンビリバボー』(CX)ボイスオーバー
■『たけし・所のWA風がきた』(ANB)ボイスオーバー

【アニメ】
■『ちびまる子ちゃん』(CX)(永澤君&ひでじい役)
■『名探偵コナン』(NTV)(目暮警部役)
■『バズライトイヤー』(TBS)(ブースター役)
■『無限戦記ポトリス』(TX)(ロゼ役)
■『ガングレイブ』(TX)(ボブ・パウンドマックス役)
■『ごくせん』(NTV)(あらまき組長役)
■『サイボーグ009』(TX)(006/ 張々湖役)
■『幻魔大戦-神話前夜の章-』(CS)(ナレーション)
■『グレゴリーホラーショー』(ANB)(グレゴリー役)
■『天空のエスカフローネ』(TX)(もぐら男役)
■『しましまとらのしまじろう』(TX)(しまじろうパパ役)
■『忍たま乱太郎』(NHK教育)(和尚役)
他多数

【吹き替え】
■『Garfierd and Friends』(CS)(ガーフィールド役)
■『アイスエイジ』(CS)(フランク役)
■ 『007ダイ・アナザー・デイ』(CS)(ダミアン・ファルコ役)
■『風とライオン』((CS)サルタン役)
■『アポロ13』(CX/ゴールデンシアター)(フレッド・フェイズ役)
■『ドリーム・キャッチャー』(CX/ゴールデンシアター)(バリー役)
■『モンスターズインク』(CX/ゴールデンシアター)(ジョージ役)
■『スタートレック エンタープライズ』(CX/ゴールデンシアター)(Dr.フロックス役)
■『ザ・プラクティス』(MBS)(ジミー役)
■『レッドドラゴン』(MBS)(バーニー、ラルフ役)
■『少林サッカー』(MBS)(大兄役)
■『オーシャンズ11』(MBS)(フランク・カットン:バーニーマック役)
■『アウト・オブ・サイト』(NTV/金曜ロードショー)(チノ役)
■『ドクタードリトル2』(NTV/金曜ロードショー)(ユージーン役)
■『スチュアートリトル2』(NTV/金曜ロードショー)(サッカーコーチ役)
他多数
――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の抜擢に茶風林さんは「永井さんがつくり上げた磯野波平というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に務めさせていただきます」と語っています。

今までも日曜午後6時から放送の「ちびまる子ちゃん」にたまねぎ頭の永沢君役で出演していた茶風林さん。

今回のキャスティングによって日曜日午後6時台は出ずっぱりということになります!

茶風林さんは永井さんの波平を損ねないようにと話をされていますが、今後どのような演技を見せてくれるのか目が離せないですね!

まずは16日の放送を待ちましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。