SSブログ

無念……!福原愛、怪我で世界選手権東京大会欠場……! [スポーツ]

スポンサーリンク






卓球で間違いなく日本一有名なのが、福原愛選手。

幼いころからずっと活躍してきており、日本卓球界の中心とも言える選手です。

そんな福原選手が今日、今年4月28日から東京で開催される、世界選手権団体戦を怪我のため欠場すると発表しました。

以下は2014年3月2日19時21分付で朝日新聞DIGITALに掲載された記事です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
卓球の世界選手権団体戦(4月28日開幕、東京)代表の福原愛(ANA)が2日、都内で記者会見し、左足小指付け根の疲労骨折のため欠場すると発表した。世界選手権欠場は、14歳で2003年パリ大会に初出場して以来初めて。日本協会は15日の組み合わせ抽選後、代替選手を決める。

 福原は昨年11月の欧州遠征で左足を痛め、1月の全日本選手権は準決勝で敗退。2月に全治3カ月と診断された。手術はしない。リハビリを続け、6月の韓国オープンやジャパンオープンでの復帰を目指す。「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。目標は16年リオ五輪の個人戦でメダルを獲得すること。ケガが無駄にならないように、一日一日を大切に過ごしていきたい」と話した。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

記事を読むと足の指の疲労骨折とのこと。

男子のエース・水谷隼選手も以前、足の疲労骨折を経験していますね。



この報を受けたとき、ブログ管理人は非常に残念な思いにとらわれました。マジ泣きしました。

しかし、一番悔しいのは間違いなく福原選手本人だと思います。

アスリートとして成熟し、「愛ちゃん」から「福原愛選手」へと変化しました。

選手として脂がのった時期に、母国で世界選手権が開催される。

これを怪我のために欠場することの悔しさは、想像に難くありません。

怪我での欠場は非常に残念ですが、治療に専念し、完全な状態で復活してほしいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。