SSブログ

【注意!】モンハン5発売はガセ!デマツイートにご注意 [ゲーム]

スポンサーリンク




――――――――――――――――――――――――――――――――
にょっき
‏@jyu_kk
【速報】カプコンから緊急発表!
PSvitaにてモンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンター5』を発表!
翌年2015年夏発売に向け、開発がすすめられている。 (画像添付:省略)
――――――――――――――――――――――――――――――――

Twitterでこんなツイートが広まっているます。

2014年2月13日午前2時現在、このツイートは3118RT(リツイート)、712ふぁぼを獲得。

このツイートは当然デマです。そもそも先月に、モンスターハンター4Gの発売時期が発表されたばかりなのに。

それなのに次のタイトルを、発売時期まで含めて発表するのはおかしいと思いませんか?(そういう事態も無いわけじゃないんでしょうが、少なくとも僕は聞いたことが無いです)

これまでの例を見ても、ナンバリングの数字が次のものに切り替わる(2→3など)まで2~3年の期間があります。

このように、ちょっと考えればすぐにデマと分かると思うのですが、検索数が急上昇するなどそれなりに反応があるようです。



ちょっとだけ、Twitterでの反応を見てみましょう。

・PSVitaでモンスターハンター5発売とかまじかよ〜!廃人になってしまう
・ついにPSVITA買うときがきたか
・釣りでも構わない。お帰りモンハン初めましてvita
・モンスターハンター5はコラっぽい気が。これから4G出すのに5の発表は未だないと思うけれど、さて。
・ソースわからんと信用できんよね
・え?は?モンスターハンター5?は?
・ソニーきたなこれは。
・うっそー(+_+)嬉しいけど、、、
・え、コラ臭い。モンスターハンター5なのにMONSTER HUNTER PORTABLE 5 なの?

完全に信じてる人、PSVITA購入するぞと思う人、(画像が)コラじゃないかと疑う人、半信半疑の人など、様々な反応がありました。

中には、Twitterのカプコン公式アカウントに報告し、公式での否定を要請する人も。

流石に皆が皆信じたわけではないようですが、これだけの反応があるのは、それだけモンハンがメジャーなコンテンツだからなのでしょう!



最後に、もう一度。

2015年夏モンスターハンター5発売はデマですよ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。